1: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:23:14.51 ID:JuaSh3EJ0NIKU
うまい日本酒教えて😭
2: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:24:15.34 ID:TNMcPeDh0NIKU
獺祭
4: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:25:20.26 ID:JuaSh3EJ0NIKU
>>2
つっめたい獺祭って美味しいよね。でも自分の金で買う勇気がどうしてもでない😭
つっめたい獺祭って美味しいよね。でも自分の金で買う勇気がどうしてもでない😭
3: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:25:05.82 ID:lJuL8qkX0NIKU
2000円出したら飲めるし3000円出したらうまいよ?🥺
先ずはイッチの地酒からや
先ずはイッチの地酒からや
5: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:26:16.09 ID:XCUHIre50NIKU
初孫
孫が出来た時に飲めば格別や!
孫が出来た時に飲めば格別や!
7: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:27:09.63 ID:JuaSh3EJ0NIKU
>>5
うまそう😭
うまそう😭
6: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:26:30.73 ID:TNMcPeDh0NIKU
あと昔からやってる居酒屋とかに市場に出回ってないお酒出してくれる所がある
それが割高だけどうまい
それが割高だけどうまい
8: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:28:12.66 ID:TNMcPeDh0NIKU
ワイは逆にウイスキーの旨さがわからん
以前響買って飲んだけど安ウイスキーとの違いがよくわからんかった
以前響買って飲んだけど安ウイスキーとの違いがよくわからんかった
12: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:31:43.77 ID:XCUHIre50NIKU
>>8
ワイもわからん
BARに行って「トリスのハイボール飲むの憧れだったんすよー」言うて苦笑されたことはある
ワイもわからん
BARに行って「トリスのハイボール飲むの憧れだったんすよー」言うて苦笑されたことはある
16: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:37:05.29 ID:JuaSh3EJ0NIKU
>>8
ウイスキーは結構違いがあるよ😭
香りも味もきっつい甘さからしっぶいスモーキーからフルーティなものも😭
ウイスキーは結構違いがあるよ😭
香りも味もきっつい甘さからしっぶいスモーキーからフルーティなものも😭
11: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:30:20.52 ID:jkDmztfxdNIKU
磯自慢
13: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:33:32.49 ID:TTSbA0BZ0NIKU
安く買えてそこそこ美味いとなると獺祭しかないかな🥺
14: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:34:52.88 ID:XCUHIre50NIKU
>>13
以前は日本酒初心者認識薦めるならコンビニで買える上善如水が定番やったけどなぁ
以前は日本酒初心者認識薦めるならコンビニで買える上善如水が定番やったけどなぁ
15: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:35:11.22 ID:phuVvBlF0NIKU
純米大吟醸で淡麗辛口で新潟県産がうまい
17: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:37:43.89 ID:JuaSh3EJ0NIKU
>>15
参考にしてみます😭
参考にしてみます😭
22: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:41:47.95 ID:XCUHIre50NIKU
>>17
例えば新潟の有名銘柄「久保田」(朝日酒造)でコレやで
選べるか?
例えば新潟の有名銘柄「久保田」(朝日酒造)でコレやで
選べるか?
18: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:38:00.23 ID:XCUHIre50NIKU
>>15
淡麗辛口が良いなら純米にこだわらない方が選択肢増えそう
大吟醸もフルーティーさが増すから好みが分かれてくる
淡麗辛口が良いなら純米にこだわらない方が選択肢増えそう
大吟醸もフルーティーさが増すから好みが分かれてくる
19: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:39:56.48 ID:byEAGiyu0NIKU
こんだけ種類あんのに獺祭だけなわけないやん
何種類飲んだことあっていってるんだよ🥺
何種類飲んだことあっていってるんだよ🥺
20: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:41:17.41 ID:lJuL8qkX0NIKU
>>19
きっと獺祭しか知らないんだよ🥺
きっと獺祭しか知らないんだよ🥺
21: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:41:41.73 ID:TTSbA0BZ0NIKU
>>19
安く買えてっていう前提やろ🥺
安く買えてっていう前提やろ🥺
24: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:44:59.55 ID:r2Gj+sn40NIKU
上善如水とか安いけど美味いで
34: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 23:13:30.34 ID:k8K9Thjh0NIKU
>>24
これ書きに来たけど先に出てたなw
うまいよね
これ書きに来たけど先に出てたなw
うまいよね
25: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:45:53.02 ID:FvWHYVJRdNIKU
新潟の越乃寒梅が美味かったです
27: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:48:16.46 ID:XCUHIre50NIKU
>>25
越乃寒梅を貶めすつもりはないけど、40年くらい前の地酒ブームの功罪はあるわ
越乃寒梅を貶めすつもりはないけど、40年くらい前の地酒ブームの功罪はあるわ
26: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:47:55.55 ID:byEAGiyu0NIKU
最近だと町田酒造の美味しかったな🥺
28: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:49:23.96 ID:nD+6eoII0NIKU
地元の地酒を飲むと楽しい気持ちになる
美味いかどうかは知らん
美味いかどうかは知らん
29: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:50:06.83 ID:r2Gj+sn40NIKU
>>28
わかる
わかる
30: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:51:35.88 ID:XCUHIre50NIKU
>>28
焼酎やけど「鍛高譚」とか響きだけで楽しい
焼酎やけど「鍛高譚」とか響きだけで楽しい
31: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 22:58:25.37 ID:p4ckYidcMNIKU
日本酒は種類の多さにビビるわ
33: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 23:12:22.90 ID:XCUHIre50NIKU
>>31
その種類の多さってのが
「銘柄の多さ」
「同じ銘柄での細分化」
「意外と多い酒造会社」
どれ?
その種類の多さってのが
「銘柄の多さ」
「同じ銘柄での細分化」
「意外と多い酒造会社」
どれ?
32: 名無しの実況民 2024/01/29(月) 23:01:58.82 ID:TTSbA0BZ0NIKU
同じ酒でも磨きや無濾過で味が変わるの楽しい😋
引用 https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1706534594/

![【カロリーゼロ・糖質ゼロ】アサヒ ドライゼロ [ ノンアルコール [ 350ml×24本 ] ]](https://m.media-amazon.com/images/I/41DKtQ4Ed7L._SL160_.jpg)
![スーパードライ [新・辛口 生 ビール]アサヒ缶 [ ビール 350ml×24本 ]](https://m.media-amazon.com/images/I/51CAp4Q8SsL._SL160_.jpg)



![ブラックニッカ クリア [ ウイスキー 日本 4000ml ]](https://m.media-amazon.com/images/I/41-H2W6qLTL._SL160_.jpg)

コメントする