1: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:55:00.481 ID:QhEBWQbp0
赤ワインのほうがいい

2: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:55:18.458 ID:QhEBWQbp0
アルコールの味しかしない

3: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:55:39.973 ID:QhEBWQbp0
消毒液飲んでる気分

4: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:56:21.225 ID:jGaJQH8b0
作る過程でアルコール入れてるしな

5: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:56:37.729 ID:yG3J1Hva0
それは流石にコロナ
むしろめっちゃ甘いし

7: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:57:18.127 ID:QhEBWQbp0
>>5
確かになんか甘い気がするけどアルコールの味が強すぎて かき消される

6: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:56:45.731 ID:BEKo86n60
ワイン飲むならぶどうジュースで良くない?

9: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:57:38.013 ID:QhEBWQbp0
>>6
酔えないじゃん

8: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:57:20.115 ID:qZGVhXVz0
その程度の鼻と舌でワインのテロワールとかセパージュわかるんか?

10: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:58:22.286 ID:QhEBWQbp0
>>8
そんなもんわからん
日本酒不味すぎてワインの方がいいってだけだが頭悪いのか

11: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:59:04.665 ID:ZV5TeEOe0
年取るとアルコールを感じ取る力が衰えて本来の味がわかるようになるらしい

14: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:59:27.027 ID:QhEBWQbp0
>>11
だからおっさん御用達なのか

12: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:59:20.939 ID:eEmKdJNw0
不味いのが美味いのよ

15: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:59:34.878 ID:jGaJQH8b0
ちなみに日本酒のなに飲んだの?

17: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:59:46.291 ID:QhEBWQbp0
>>15
鬼殺し

20: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:00:28.134 ID:LKxpZ55u0
>>17
あー、それ不味いよ
コンビニにあるようなやつなら最悪だ
日本酒好きでも飲まないよあんなゴミ

21: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:00:51.883 ID:8BLdgOiD0
>>20
飲んだことあんの?
どれも大差ないやろ

27: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:02:19.877 ID:LKxpZ55u0
>>21
そうだなあ
コンビニで買えるやつなら菊水飲んで欲しい
鬼殺しと比べたら天地の差と言える

29: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:02:52.552 ID:8BLdgOiD0
>>27
同じ日本酒でそんなかわんの?
所詮は米を発酵させてるだけなのに

33: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:03:36.948 ID:LKxpZ55u0
>>29
かなり違うかな
こればっかは飲んでもらわんとわかってもらえんけど体質もあるだろうから無理にとは言わない

34: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:04:04.127 ID:8BLdgOiD0
>>33
りょ

45: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:13:46.967 ID:9Qv1cfpQ0
>>27
そーそーそー菊水美味いよね!
大晦日にしか飲まないけどいつも菊水買う



16: 名無しの実況民 2024/06/07(金) 23:59:43.649 ID:v33IDLBs0
俺も最初嫌いだったけど獺祭飲んで印象が変わった
何か感覚を変える一品はあるかもしれないぜ

18: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:00:04.271 ID:fceivJP50
つまりワインもよくわかってないんだな
納得

19: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:00:21.955 ID:8BLdgOiD0
>>18
違いがわかるとかそんな話してないんだが馬鹿なのか

22: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:01:12.550 ID:YyJ7rdE/0
まさか紙パックの鬼ころし…

24: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:01:30.223 ID:8BLdgOiD0
>>22
ストロー付きのやつ

23: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:01:18.033 ID:8BLdgOiD0
俺は細かい味の違いなんかわからん
大枠が同じなら感想も同じだわ

25: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:01:51.421 ID:RBDvu/tf0
鬼殺しはいろいろあるけどほとんどゲロまず

26: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:01:54.478 ID:8BLdgOiD0
パックとか関係なくね
甘いだけで香りが弱いからアルコールに負ける

28: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:02:26.805 ID:fceivJP50
日本酒とワインの違いの話してんのにワインの種類によっての違いは語っちゃだめなのか

31: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:03:05.751 ID:8BLdgOiD0
>>28
ワインと日本酒は全然違うだろ

38: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:04:55.619 ID:fceivJP50
>>31
それを言い出したらワインだってデザートワインやらシャンパーニュやら色んな違いがある
ボルドーとブルゴーニュってだけでも根本から味が違うように思える

30: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:02:56.042 ID:0OmtwgSd0
鬼ごろしって不味くて有名なやつじゃないの

32: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:03:25.458 ID:8BLdgOiD0
>>30
しらね
でも売れてるから生き残ってんだろる

36: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:04:28.697 ID:r5A91Ok90
>>32
ちゃうねん
安酒で酔えるから底辺のお供なんだよ
美味いから生き残ってる酒じゃないのw

35: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:04:04.367 ID:vvzmwEkK0
日本酒に限らない話だけど
アル中用の最低グレードの酒買って「マズい!」とかほざいてる奴マジ頭悪い

37: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:04:39.065 ID:8BLdgOiD0
>>35
グレードとか関係ないわ
最低グレードのワインと比較してんだし

39: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:05:57.929 ID:YyJ7rdE/0
俺が山岡士郎ならお前を飲みにつれていってお前の考えを正してあげられるんだが
山岡じゃないしVIPPERとオフ会とかも嫌だからそのままのお前でいいや

41: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:06:18.155 ID:8BLdgOiD0
細かい違いなんかアルコール感知能力衰えてるジジイしかわからんだろ

42: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:11:16.726 ID:sGrs7Hid0
>>41
言ってることめちゃくちゃで草

43: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:12:47.567 ID:TxyAvbk70
おこちゃま舌だわ

46: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:15:45.107 ID:T8aQkGYl0
どうせサントリーとかの甘いワインと比較してるんだろ
ワインは甘いから美味しい、日本酒は辛いから不味いみたいな
まぁ鬼殺しが不味いのだけは当たってるけどな

47: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:17:16.808 ID:8BLdgOiD0
甘いワインとかあんの?
しらね

48: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:18:58.364 ID:LKxpZ55u0

49: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:19:29.635 ID:cOZxJhXw0
普段何のワイン飲んでるんだよ

51: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:21:51.098 ID:8BLdgOiD0
>>49
Amazonで1番安いやつ

50: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:20:41.880 ID:ZwHW9Cmb0
鬼殺し飲んで云々してんなよ

53: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:23:59.682 ID:kO/1v+pEd
せめて純米を飲めよ

54: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:24:55.415 ID:YGhmgcaU0
紙パック鬼殺し飲んで日本酒不味いはワラタ

55: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:25:38.179 ID:8BLdgOiD0
根本的に不味いのが日本酒
それをいかに良くするかでしかない

58: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:29:02.919 ID:fceivJP50
ちなみに日本酒のアルコール度数は15前後
ワインは12~15な

59: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:31:02.399 ID:NqLo5vze0
断酒してるけど飲みたくなってきた

61: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 00:54:01.728 ID:/O9DHMAAd
確かに底辺レベルの日本酒と赤ワインだったら赤ワインの方がまだ飲める
ただしフルボディのカベソーとかならだが
クソ安ピノは日本酒のパック酒と甲乙つけ難いほどまずい

63: 名無しの実況民 2024/06/08(土) 01:04:59.414 ID:YT24IjOa0

引用 https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1717772100/